バレエダンサーの夢に向かって

  • 全国

2020.09.11

海外で活躍するN学生~雨宮弘樹さん~

今回は、ドイツでバレエに励む雨宮弘樹さん(ネット学習海外コース3年在籍)さんを紹介します。

雨宮さんへのインタビュー☆彡

Q.ドイツでの生活は何年目ですか?
A.3年目になります。

Q.海外生活でよかったこと・楽しいことは何ですか?
A.世界各国からバレエ留学している仲間がいるので、世界中に友達ができることです。

Q.海外で生活するうえで苦労したことや大変だったことはありますか?
A.親元から離れて一人暮らしをしているので、家事や身の回りのことを全て1人でやらなくてはいけないことです。

Q.海外で生活しながらNHK学園の学習を継続するために工夫していること、頑張っていることを教えてください。
A.平日は練習が長いので、休日にまとめて学習することにしています。自分の時間枠で動けるので学習の計画が立てやすいです。 休日はカフェにいって勉強しています。ネットが繋がればどこでも学習できるのがとてもいいです。

Q.卒業後の予定を教えてください?
A.卒業後はプロのバレエダンサーとして活躍していきたいです。

雨宮さんからのメッセージ☆彡

海外で生活しながら、学習をすることはとても大変です。しかし、プロのバレエダンサーになるという目標を達成するためには、今が勝負だと考えています。全ての努力が自分自身の成長に繋がると思っています。

*コンクール受賞歴*
YAGP2017 ニューヨークファイナル進出
第11回Prix du Japon エデュケーショナルバレエコンペティション JuniorB第2位、審査員特別賞
2017NBA全国バレエコンクール4−1位

後列左から2人目が雨宮さん

後列左から2人目が雨宮さん

仲間と日々練習に励んでいます

仲間と日々練習に励んでいます

舞台で踊る雨宮さん

舞台で踊る雨宮さん

担任から
N学にはバレエ留学している生徒が多く在籍しています。バレエの世界はとても厳しい世界であると思いますが、プロバレエダンサーになるために努力を続ける姿は、とても素晴らしいです。海外で自分自身の夢に挑戦しながら、日本での高卒資格を得られるN学の学習システムを使い、可能性を広げてほしいなと思います。これからも応援しています。