インターネット(WEB)出願のご案内・注意事項

2021.12.20

出願受付サイトでの入力受付開始しています

2022年度入学のWEB出願について、入力ができるようになりました。現在以下のコース・入学形態について入力が可能です。

●推薦入学(各コース)

●スタンダードコース・ライフデザインコース新入学・編入学

●登校コース新入学・編入学第1回

※以降の募集については、出願受付開始の1か月前よりインターネット出願が可能になります。

 

下記<WEB出願の注意事項>をご確認のうえ、下のバナーより出願サイトへお入りください。

 

 

<WEB出願の注意事項>

1.本人顔写真について

本人顔写真は入学後生徒証に使用しますので修正を施したものは認めません。
写真の条件は以下の通りです。 
 ・最近3ヶ月以内撮影(カラー・白黒可)
 ・正面上半身の無帽、無背景
 ・データサイズ3MB以内
 ・縦横比4:3
 ・JPEGデータ(拡張子:.jpg)

以下のいずれかの方法でご準備ください。
・写真店で撮影した画像
・画像データの受け取りが可能な証明写真の撮影機で撮影した画像
・スマートフォンやタブレット等で利用可能な証明写真用アプリで撮影した画像

2.志願票(受験票)のダウンロードについて

志願票のダウンロードは、入学選抜料の支払い完了後、推薦入学は1月15日から、推薦入学以外は1月25日から可能となります。

3.出願書類の発送

志願票(受験票)をダウンロード後印刷し、手書きの「学歴・志望理由記入シート」や学校記入の書類と合わせてA4もしくは角2封筒に入れて簡易書留で郵送してください。封筒はご自身でご用意ください。登校コース出願者は選抜日に受験票をご持参ください。

※登校コースへの出願者は、登校コース出願の際の注意事項も合わせてご確認ください。

※「学歴・志望理由記入シート」や学校に記入を依頼する書類は「生徒募集要項」に綴じられています。案内書・募集要項・出願書類ダウンロードページからもダウンロードしてお使いいただけます。