登校コース出願の際の注意事項

2021.12.20

登校コース出願の前にご確認ください

登校コースでは、内容を正しく理解いただくため、出願者自身が来校して説明を受けたうえでの出願をお願いしております。ご本人が説明会に参加することで、登校コースの趣旨を正しく理解いただけるのはもちろんのこと、これから通う校舎を実際に見、教職員とも接することで、学校の雰囲気や通学の具体的なイメージを描くことができます。

来校しての説明をまだ受けていない方は、下記よりお申込みください。

 

<登校コース出願の際の注意事項>

1.出願スケジュール

推薦入学の出願受付は1月15日(土)~24日(月)、新入学・編入学第1回の受付は1月25日(火)~2月7日(月)となります。上記出願により募集人員に達した場合は以降の募集を行わない場合があります。実施の場合は、ホームページおよびLINEでお知らせします。LINEお友だち登録はこちらから。

2.公立高等学校との併願について

新入学第1回出願者が「入学時手続き猶予願」の手続きをした場合、第一次募集及び分割前期募集の公立高等学校合格発表日の翌日まで入学手続きを猶予します。ただし、合格後、期日までに入学手続きがない場合は入学辞退者とみなします。「入学時手続き猶予願」は、WEB出願の手続き後にダウンロードして印刷する志願票にあります。必要事項を記入のうえ、他の出願書類と合わせてお送りください。※WEB出願の注意事項はこちらをご確認ください。

3.出願は可能な限り郵送でお願いします。

感染拡大防止の観点から郵送(簡易書留)での出願をお願いします。諸事情により来校される場合は平日9:30~17:30にいらしてください。