【東京本校】学習グループ国立 活動報告
5月17日(日)に学習グループ国立は、東京本校で活動を行いました。
学習グループ国立は、NHK学園の創立当初から続く課外活動です。月に一度、日曜日の午後に顧問の教員が見守るなかで自習をします。
情報科の教室で、備品のパソコンを貸し出しており、顧問が見守る中で、生徒は安心して自習に取り組むことができます。
自習活動での3時のおやつの時間は、教職員と生徒がおしゃべりして楽しんでいます。
学習グループは、自宅での学習が中心の生徒たちが自宅以外の場所で一緒に学習することで、モチベーションを高く持つための集まりです。NHK学園では、学習グループのほかにも、オンラインプラスでの活動の一環としてレポート支援<レポートアシスト>を行っています。東京本校では、登校型の<レポートアシスト>も用意しています。学習グループやレポートアシストを上手に使ってレポート提出を習慣化していきましょう!