杜陵協力校にて保護者会を実施しました
- 東北
2025.07.15
緊張と期待の一日――保護者会と初スクーリング

7月6日(日)、杜陵協力校にてスタンダードコースとライフデザインコース合同の保護者会を開催し、蒸し暑い中、21名の保護者の方にご参加いただきました。杜陵協力校の概要や就学支援金、学習・進路についての説明に加え、東北地区のスクールカウンセラーによる「自己肯定感を高めるには」という講話も行われ、皆さん熱心に耳を傾けていました。
保護者会後は希望者を対象に三者面談やスクールカウンセラーとの個別面談を実施。3年次は進路を中心に、1,2年次は家庭での過ごし方や学習方法などについて話し合いました。
また、この日はライフデザインコース1年次にとって初めてのスクーリングでもあり、緊張しながらも一生懸命取り組む姿が印象的でした。今後も体調に気をつけながら、それぞれの目標に向かって学びを進めていってください!