NHKの放送とネットが融合した、通信制高校のパイオニア

NHK学園高等学校

「道志展⇔同視点 日中美大系大学生アートインタラクティブ展」に卒業生が参加

2月16 日(水)~22日(火)開催の「道志展⇔同視点 日中美大系大学生アートインタラクティブ展」にNHK学園卒業生の西岡紀子さんが参加しています。
同展覧会は、日中国交正常化50周年記念として日中友好会館と上海梧桐美術館の2会場で同時開催する日中両国の美大系大学生アートインタラクティブ展で、絵画・デザイン・インスタレーション作品を展示します。西岡さんの作品は中国・上海梧桐美術館で展示されています。
上海には見に行けないけれど、興味があるという方は、ぜひ日中友好会館へ足を運んでみてください。展覧会ページはこちら

西岡さんは2019年にNHK学園を卒業し、多摩美術大学に進学しました。在学中は、広島県江田島で行われる中四国集中スクーリングに参加。スクーリングは今でも在学中一番の思い出だそうです。年に1~2回のスクーリング参加ながら、学年が上がると顔なじみの子たちが増えてきて、集中スクーリングの4日間を一緒に過ごした仲間たちとは今でも繋がっていると語ってくれました!
一緒に過ごす時間は長くなくとも、その時間の「質」が生徒たちの財産になっていくのだとうれしく思います。NHK学園では学校生活の充実とそれぞれの目標達成に向けて、学校全体で支えています。