【はじまってます🎉】新講座ぞくぞく

  • トピックス

2019.08.15

NHK学園では満を持して、下記の講座をリニューアル&新開講。
この機会に、NHK学園の新しい講座で、あなたの趣味を彩ってみませんか✨

 

 

【基本から学べるデッサン】紙とえんぴつだけで始められるアート!

絵画の基本となるデッサン(素描)を、身近なモチーフを描きながら学びます。

初心者からすでに絵を制作されている方まで、描くための「形の捉え方」「ものの見かた」を伝授します。

オリジナル作品も添削いたします!

 

 

 

【小島健のはじめての俳句】俳句一年生のあなたにおすすめ講座です。

「はじめての俳句」監修の小島健先生も編集に携わった、ハンディ版『入門歳時記』あり・なしの2コースに増設!

すべての漢字にルビがついていますので、初心者の方におすすめです!

 

 

【永田和宏のはじめての短歌】短歌のはじめの一歩は、この講座でスタート!

永田和宏先生監修のオリジナル副教材付き!やさしいテキストと添削講師のアドバイスで、短歌を作る初歩の初歩を楽しく学んでいきます。

6か月後には思いが伝わる歌が詠めるようになります!

 

 

【令和に学ぶ万葉集】歌人 佐佐木幸綱先生のご案内で、万葉集の世界へ。

「令和」の原典を読む!
万葉集の概略と歌の作られた130年間を4期にわけ、その時代の代表的な歌をとりあげながら学んでいきます。

テキストを「読む!」練習帳に「書く!」動画を「観る!」の繰り返しにより万葉集の代表歌をらくらく学習できます。

 

 

【水彩画】真っ白な大きな紙にあなたの作品を描いてみましょう!

水彩絵の具が作り出す色彩の美しさは別格です。そして、扱いやすく、少しの時間があれば、気負わず手軽に制作できるのが特長です。

A3サイズまでの作品を提出していただけます。さあ、真っ白な大きな紙に、あなたの作品を描き上げてみませんか!

 

 

【傾聴入門】コミュニケーションを円滑にし、より良い人間関係を築く!

傾聴とは話し手のペースに寄り添い、気持ちに耳を傾けることです。聴き方が変化することで、話し手(相手)が自ら考え、気づき、行動に変化が現れます。

コミュニケーションを円滑にし、より良い人間関係を築くために役立つ講座です!