「オンライン」俳句講座ぞくぞく開講中

オンラインのミ―ティングアプリ「Zoom」を使って、どこにいてもリアルタイム講義に参加できる「オンライン教室」では、俳句関連講座を多数開講しております。気軽にご参加いただける1日だけのものから、じっくり学べる複数回にわたるものもご用意。俳壇の第一線で活躍する講師から直接指導をうけるチャンスです!」

 

●5/10にはNHK学園俳句倶楽部講師で、2020年度NHK俳句選者であった「西村和子先生」が「ようこそZOOM句会へ」をご担当されます。

 

●5/26には大好評の「星野高士先生」による「Zoom句会」第2回が開催されます。1回ごとにお申込みが可能です!

 

●6/1には、NHK学園俳句倶楽部講師で「郭公」主宰の「井上康明先生」による、「こころ惹かれる俳句の魅力 蛇笏に学ぶ俳句の心(全2回)」がスタート!東京・国立駅そばの「NHK学園くにたちオープンスクール」での講演をライブ配信いたします。

 

●6/12には、前回大好評でした宇多喜代子先生の「暦と暮らす~語り継ぎたい昭和の暮らし~」の「夏」バージョンをお届けします。聞き手は前回同様に神野紗希さん。絶妙な掛け合いで、「季語」の大切さ、奥深さをあらためて実感できる講演です。こちらも東京・国立駅そばの「NHK学園くにたちオープンスクール」からのライブ配信となります。

 

「申込期間」が限られておりますので、最新の情報は下記のボタンから「オンライン教室」のページをご覧ください。

宇多喜代子先生

宇多喜代子先生

星野高士先生

星野高士先生