【結果報告】武蔵野市短歌・俳句大会

  • トピックス

2019.08.15

2019年8月2日・3日 武蔵野市短歌・俳句大会を開催いたしました!

文化・芸術分野でも数多くの作家・アーティストを輩出している武蔵野市で開催いたしました。

たいへん暑い中、ご来場いただいたみなさま、選者の先生方、誠にありがとうございました🙇🏽‍♂️
そして入選者のみなさま、おめでとうございます!
おかげさまで、外の熱気に負けじと、アツイ大会となりました。

開会前には、👩NHK学園専任講師 松尾祥子先生、👦小島健先生による応援スクーリングも開催。先生方の楽しいレッスンで充実の時間となりました。

 

 

短歌大会結果

武蔵野市短歌大会
日時:2019年8月2日(金)13~16時
会場:武蔵野市民文化会館
応募作品数:2,201首
来場者数:266名
当日詠:154首
選者:岡井隆・小島ゆかり・花山多佳子・藤島秀憲・穂村弘
鼎談:小島ゆかり・花山多佳子・穂村弘「わたしと短歌」

俳句大会結果

武蔵野市俳句大会
日時:2019年8月3日(土)13~16時
会場:武蔵野市民文化会館
応募作品数:4,292句
来場者数:327名
当日詠:227句
選者:片山由美子・岸本葉子・神野紗希・小島健・鈴木章和
対談:片山由美子・鈴木章和「十七音への挑戦」

 

 

ご観覧の方は当日詠でも楽しめます

大会に事前投稿していなくても、当日会場で投稿できる「当日詠」をご存知でしょうか?大会が始まるまでの間に、ロビーやお席で作品を詠んで投稿。締め切りの13:00に、スタッフが回収し、選者の先生へ全作品をお渡しします。

俳句大会の選者は岸本葉子先生と神野紗希先生

俳句大会の選者は岸本葉子先生と神野紗希先生

良い作品がいっぱいでニッコリ!

良い作品がいっぱいでニッコリ!

発表はステージの大画面で!

発表はステージの大画面で!

先生方は短い時間ながらも、じっくり良い作品を選出されていきます。
そして、大会の後半で発表!ステージの大画面に映し出されたご自身の作品に驚く方も。
みなさまもぜひ大会に来られた際は、投稿してみてくださいね!

 

 

「入選作品集」のお知らせ

入賞・入選作品は入選作品集に掲載しております。
ご希望の方には、700円(税・送料込み)で販売いたします。

【申込方法】
お葉書またはFAXで、①購入希望の作品集名(例:武蔵野市短歌(俳句)大会作品集)②冊数③ご住所④お名前⑤お電話番号をご記入の上、NHK学園教材サービスへお送りください。お電話でも受け付けております。
作品集と合わせて振込用紙をお届けいたしますので、到着後14日以内に代金をお支払いください。

「入選作品集」お申込先
〒186-8001 東京都国立市富士見台2-36-2
NHK学園内 教材サービス係
TEL 042-572-3151(代表)
FAX 042-573-6090