NHKの放送とネットが融合した、通信制高校のパイオニア

NHK学園高等学校

Course

ページタイトル

ページのリード文ページのリード文ページのリード文ページのリード文
ページのリード文ページのリード文ページのリード文ページのリード文

本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

見出しh2:サイズ30px行間130% テキストが入ります。

本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

見出しh3:サイズ26px行間130% テキストが入ります。

本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

見出しh4:サイズ22px行間130% テキストが入ります。

本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

見出しh5:サイズ18px行間130% テキストが入ります。

本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

support03
キャプション:サイズ13px、行間180% テキストが入ります。
24
course02
太字テキスト
本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。
course02
太字テキスト
本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。
course02
太字テキスト
本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。
course02
太字テキスト
本文テキスト:サイズ16px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。

太字テキスト
本文テキスト:サイズ16px、行間180% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

30

引用デザイン:サイズ14px、行間200% テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

  • 箇条書きリスト1(シンプル丸)
  • 端的な機能説明が入ります。端的な機能説明が入ります。
  • 端的な機能説明が入ります。
  • 箇条書きリスト2(強調丸)
  • 端的な機能説明が入ります。端的な機能説明が入ります。
  • 端的な機能説明が入ります。
  • 箇条書きリスト2(強調丸)
  • 端的な機能説明が入ります。端的な機能説明が入ります。
  • 端的な機能説明が入ります。

 

  1. リストテキストが入りますリストテキストが入りますリストテキストが入りますリストテキスト
  2. リストテキストが入りますリストテキストが入りますリストテキストが入りますリストテキスト
  3. リストテキストが入りますリストテキストが入りますリストテキストが入りますリストテキスト

 

本文内テキストリンク 本文内テキストリンク 本文内テキストリンク本文内テキストリンク本文内テキ本文内テキストリンク本文内テキストリンク本文内テキストリンク本文内テキストリンク本文内テキ

項目1
項目2
テキスト
テキストテキストテキストテキスト
テキスト
テキストテキストテキストテキスト
テキスト
テキストテキストテキストテキスト
テキスト
テキストテキストテキストテキスト
テキスト
テキストテキストテキストテキスト
support02
ベーシック
学び方、時間に使い方を自分で設計。
高校生活をもっと自由に、自分らしく学べます
  • 通学は月1〜2回で、自分のペースで学べる
  • やりたいことや将来の夢を見つけながら学習できる
  • 働きながら高卒資格を目指せる
  • 夢や自分の活動と学びを両立できる柔軟さ
  • 海外にいても日本の高校資格を取得できる
詳しく見る
support02
ベーシックコース
学び方、時間に使い方を自分で設計。
高校生活をもっと自由に、自分らしく学べます
  • 通学は月1〜2回で、自分のペースで学べる
  • やりたいことや将来の夢を見つけながら学習できる
  • 働きながら高卒資格を目指せる
  • 夢や自分の活動と学びを両立できる柔軟さ
  • 海外にいても日本の高校資格を取得できる
詳しく見る
OB神田さん講演会
登校プラス
東京本校のみ
学校生活も楽しみたい!登校日数を選んで、自分のペースで充実した高校生活を送れます
  • 週1〜3日から通学日数を選べる柔軟なスタイル
  • 登校の機会を多くして学習ペースや仲間をつくれる
詳しく見る

コース【オンラインプラス】

オプション
オンラインプラス
course02
キャリア&コミュニケーション
将来を考え、自立する力とコミュニケーション力を育む
course02
レポートアシスト
自分の力で書けるように。卒業につながるレポート作成力をアシスト
course02
セレクション
資格取得にも挑戦できる、多彩な講座で可能性を広げる

リスト

  • 小さな疑問や不安もご相談ください
  • 小さな疑問や不安もご相談ください
  • 小さな疑問や不安もご相談ください
  • 小さな疑問や不安もご相談ください

TEL

受付時間:月〜土 9:30-17:30
※祝日・特別休業日を除く

コース

スタンダードコース
ベーシック
course_kv
自分らしく学べる
時間の使い方も自由なコース
こんな人におすすめ
  • 通学は月1〜2回程度がいい
詳しく見る

学習拠点紹介

ssssssss
  • スタンダードコース
  • ライフデザインコース

アクセス

先生からのメッセージ
見出し
本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文
know6
画像説明

ダミー

ダミー

ダミー

コース【横並び】

流れ

tel
会場を選ぶ
通学希望や候補の地域・会場を
お選びください。
tel
会場を選ぶ
通学希望や候補の地域・会場を
お選びください。
tel
会場を選ぶ
通学希望や候補の地域・会場を
お選びください。

リンクボタン【四角グリッド】

リンクボタン【四角グリッド スペース無し】

コンタクトCTA

contact

進路を考える第一歩。気軽にご相談ください

カウントアップセクション

楽しくわかりやすく学べる工夫がいっぱい
楽しくわかりやすく学べる工夫がいっぱい
NHK高校講座は「楽しく」「わかりやすく」学習できる工夫がたくさん盛り込まれています。授業を続けやすく、自然と理解が深まるのも大きな魅力です。
dmmy
豪華MCで楽しく進行
人気のタレントや先生が授業をリード。学びに親しみやすさをプラスしています。

カウントアップセクション2

見出し

あああああああああああああ

  • リスト

カード【カウンター付き】

dmmy
NHKが制作する
全国放送の教育番組
全国の高校生が学ぶことを前提に制作された、信頼できる教育番組です。
dmmy
NHKが制作する
全国放送の教育番組
dmmy
NHKが制作する
全国放送の教育番組

カード【単一】

人に頼れること、
それは…相手を信頼できる「力」です
教育相談室は困ったときにSOSを出せる皆さんの居場所です。必要に応じて連携を取りながら学習継続をサポートしていきます。

これまでも数えきれないほどの悩みを聴きました。多くの涙を見ました。心配で心配で仕方なかった。でも、それ以上に変化・成長を見てきました。今は辛くて苦しくても、何年か後の笑顔を想像しながら、そして、どんなに時間がかかろうとも“卒業が決まった!” の言葉が聞けることを願い、自分のペースで進む皆さんを応援しています。
student-support1 1

サークルステップ

年次
icon_scope
「好きなこと」
「やりたいこと」
を見つける
日々の生活の中で「好きなこと」「やりたいこと」を見つける時期。小さな関心を大切に、進路への意識づけを行います。
年次
icon_book
興味を深める、
広げる
興味のある分野や職業が少しずつ見えてくる時期。オープンキャンパスなどにも参加し、将来のイメージを具体化します。
年次
icon_realization
夢を
実現する
夢を現実に変える時期。進学希望者は指定校推薦枠も活用できます。模擬面接や書類指導など実践的なサポートを行います。

スケジュール【タブ切り替え】

スケジュール【単一】

8:00
起床・朝食
規則正しい生活リズムを意識しながら、1日の学習に備えてしっかり朝食をとります。
main_topics-1
9:00
N-gaku Online Spaceでオンライン学習開始
動画教材や教科書を使い、自分のペースで授業を進めます。理解が不十分なところは繰り返し視聴できるのも特徴です。
IMG_5490
10:30
休憩
軽いストレッチやおやつなどでリフレッシュ。自分のペースで学習を進めます。
10:45
レポート課題に取り組む
通信制高校の学習の中心となるレポートに取り組みます。課題を解くことで理解度を確認し、提出後は先生から添削を受けられます。
20250725_045934884_iOS-100x100-1

動画リスト

YouTube Thumbnail
NHK学園
Course
年間スケジュール

以下のモジュールは年間スケジュールです。

 

4
ああああああ
いいいいいいい
schedule4_3 1

扉リンク:その他共通

お知らせ【赤枠】

ブログリスト

ニュース

全国の会場

固定リンク

赤緑視

スタンダードコース

カード【右下塗りつぶし】

kokufu1
あああああ
あああああ
kokufu1
あああああ
あああああ

コース見出し

ああああああああああ
ああああああああああ ああああああああああ
kokufu1

スライダー【インタビュー】

タグ
見出し
ああああああああ
コース
ヤマダ
kokufu1

SP画像スライダー

02_01_school2

N-gaku通信ブログリスト

ステップ

ステップ
ステップ
ステップ

進路実績

進路内訳

リッチテキスト【hタグの上余白無し】

h2タイトル

h3タイトル

h4タイトル

h5タイトル

会場

学校名
ああああ
tel
あああああああああ
あああ
ああああああああ

ポイント

出願の流れ

見出し
本文

NHK学園の面接

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

マルチカラム(左寄せ)

24

バナー PC SP切り替え

スタンダードコース・登校コース

1年次計24単位
2 現代の国語
3 言語文化
2 歴史総合
2 地理総合
2 数学Ⅰ入門 3 数学Ⅰ
2 科学と人間生活
2 体育1
2
  • 音楽Ⅰ
  • 美術Ⅰ
  • 書道Ⅰ
2 英語入門 3 英語
コミュニ
ケーション
1 総合的な探究の時間(A)
2 メディア・リテラシー
2年次計26単位
4 文学国語 英語
コミュニケーションⅡ
2 数学A ビジネス基礎
2 公共
3 日本史探究 化学基礎
3 生物基礎
2 体育2
2 保健
4 家庭総合
3 情報Ⅰ
1 総合的な探究の時間(B)
3年次計24単位
4 論理国語
4 古典探究 数学Ⅱ
4 世界史探究 英語
コミュニケーションⅢ
2 実用数学 地学基礎
3 倫理 物理基礎
3 体育3
2 総合的な探究の時間(C)
2 コミュニケーションスキル
※ 項目数字は単位数です。

ライフデザインコース

1年次計22単位
2 現代の国語
3 言語文化
2 歴史総合
2 地理総合
2 数学Ⅰ入門 3 数学Ⅰ
2 科学と人間生活
2 英語入門 3 英語
コミュニ
ケーション
2 メディア・リテラシー
3 生活実習1
2年次計26単位
4 文学国語 英語
コミュニケーションⅡ
3 日本史探究 化学基礎
2 公共
2 数学A
3 生物基礎
2 体育(上)
2 保健
2
  • 音楽Ⅰ
  • 美術Ⅰ
  • 書道Ⅰ
4 家庭総合
3 情報Ⅰ
3 生活実習2
3 総合セッションⅠ
3年次計26単位
4 論理国語
4 古典探究 数学Ⅱ
4 世界史探究 英語
コミュニケーションⅢ
3 倫理 物理基礎
2 実用数学 地学基礎
3 体育(下)
2 生活実習3
2 総合セッションⅡ
3 職業技術
(ビジネス基礎ライフ)
(情報技術)
3 コミュニケーション
スキルライフ)
(社会生活入門*東京本校のみ
※上記( )付きから2科目選択
※ 項目数字は単位数です。
※ 職業技術はいずれか2科目を選択必修します。
※ 芸術科目選択者はスタンダードコースのスクーリングに出席します。

拡大アイコン付き サムネイル(PDF等ファイル)

その場で先生にすぐ質問
わからないところはその場で質問先生の的確な回答で置き去りにしません。
その場で先生にすぐ質問
わからないところはその場で質問先生の的確な回答で置き去りにしません。
その場で先生にすぐ質問
わからないところはその場で質問先生の的確な回答で置き去りにしません。
その場で先生にすぐ質問
わからないところはその場で質問先生の的確な回答で置き去りにしません。
その場で先生にすぐ質問
わからないところはその場で質問先生の的確な回答で置き去りにしません。

マルチカラム

見出しが入ります。見出しが入ります。

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。
schedule6_1

見出しが入ります。見出しが入ります。

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。
schedule6_1

見出しが入ります。見出しが入ります。

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

見出しが入ります。見出しが入ります。

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

見出しが入ります。見出しが入ります。

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。
見出しが入ります。見出しが入ります。
テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。