登校コース*講演会 「若者の悪質商法被害防止」報告

  • 東京本校

10月27日(金)、登校コースで東京都消費生活総合センターより木村嘉子先生を招き、「若者の悪質商法被害防止」というタイトルで講演をしていただきました。SNSなどを使った詐欺の実態やその対処法など、約一時間半にわたっていろいろなお話をうかがうことができました。以下は講演会に参加した生徒の感想です。

・他人事じゃないと思いました。1人で悩まないことが大事だと再確認できました。

・今日の講演会に参加して私もSNSを利用しているので安易に個人情報をのせないように気をつけようと改めて思いました。

・クーリング・オフ制度のことを知らなかったのでとても勉強になりました。この講義を聴いたので、もし架空請求などがあったとしても落ち着いて対処できそうです。

東京都消費者啓発員による消費者教育講座の様子

 

 

一覧に戻る